参院選のタレント候補 [世の中の話題]

昨夜は、参院選の投開票のため、夜のテレビは選挙一色でしたね。

フジテレビでは、サッカーの東アジアカップの日本対中国の放送があり、視聴率が気になるところですがw

そんな、参院選は、初のネット選挙解禁といいうこともありましたが、どうでしょう?

特にこれまでと変わりない気がしないでもないのですが。。。

個人的には、いわゆる、タレント候補。

アントニオ猪木氏、元ワタミの社長である渡邊氏、そして原発でその行動力が注目を集めた、山本太郎氏といった面々。

3者とも当選となったのですが、猪木氏は当選する気がしましたが、渡邊氏は、ワタミに過労死問題がどうなのか?という風に思っていましたので、当選は意外でした。

山本太郎氏は、震災時のタレント生命をかけた行動が評価されたのでしょうか。

何にしても、彼には、何かしら期待している自分がいます。

その一方で、元格闘家の佐竹氏が落選。

うーん。

まあ、ある意味納得ですがw

いくらなんでも無茶です。

ご自身も、もしかしたらそう思いながらの出馬でしょう。

このあたりは、お偉い先生方があまりにも適当なことによる被害者なのかもしれません。

佐竹氏には、別の世界でがんばってほしいものです。

何にしても、アベノミクスだのなんだのありますが、政治家の方には、日本国民のやさしさやおとなしさに甘えず、しっかり仕事をしてほしいものです。

選挙のときだけ一生懸命っていうのは、もうなしにしてほしいですからね・・・汗

トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。