CMを見た人をネットで捕捉? [CMの話題]
日経デジタルマーケティングに、気になるネタがあったので、ブログで共有。
これは、テレビ番組を、あなたが見ていたとして、番組の合間にCMを目にした直後に、ネットを閲覧したら、テレビで見た同じ広告が表示されるということらしい。
実は、偶然ではなく、新たなネット広告技術を利用した、「テレビCM連動型配信」だそうです。。。
DSPとかなんとかいうものに(苦笑)代表される、新たな広告プラットフォームで、ネットの広告が大きく変わる可能性を秘めてると言えます。
仕組みがよくわかりませんが。。。
これは、テレビ番組を、あなたが見ていたとして、番組の合間にCMを目にした直後に、ネットを閲覧したら、テレビで見た同じ広告が表示されるということらしい。
実は、偶然ではなく、新たなネット広告技術を利用した、「テレビCM連動型配信」だそうです。。。
DSPとかなんとかいうものに(苦笑)代表される、新たな広告プラットフォームで、ネットの広告が大きく変わる可能性を秘めてると言えます。
仕組みがよくわかりませんが。。。